2009年10月04日

デッサン 柿と栗 

1004.JPG

うちの隣の植木畑から道路に落ちている栗をいただいちゃいました(#^.^#)
柿と栗、秋ですね〜。

栗のいが、難しいです。

これを見て描きました。

kakikuri.JPG
posted by Roo at 14:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

水彩 花瓶

IMG_0735.JPG

割と、絵の具そのままのような色の花瓶なんですが、それでも、色を作るのって、難しい。
なかなか、思うような色にならないですね〜。
でも、ピアノと違って、ゆっくり、考えながらできるのは、どんくさい私には、うれしいかも。
他の紙に、色を試してから塗る。

水彩は、やり直しが、あまりきかないらしくて、失敗が悲しい〜。

濃い絵の具で影を付けたら、あとは、ただの水で、伸ばして、白い地の色を塗ってもいいそうです。
2色のバックを、ぼかして入れるやり方を勧められました。
posted by Roo at 13:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

デッサン 花瓶 ランプ

IMG_0736.JPG

土器のような荒い質感のいびつな花瓶。

IMG_0737.JPG

ランプ 細かな部品や、ガラス、難しいな。


第一日目 いたずら書きはしても、デッサンなんて、何十年ぶり?
光や影とか、質感ってどうやって表すんだろ。
posted by Roo at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

