2010年01月13日

額に入れてみた


gaku.JPGプロの絵の隣に並んで恥ずかしがっている私の絵(#^.^#)
















地区センターのお祭りに、絵を何枚か私たちのグループから出すことになり、
1,2枚ずつ額に入れて飾りました。

戻ってきたので、家にかけてみました。

自分の絵を額に入れるなんて生まれて初めて!
額に入れるなんて考えもせず描いた絵ですが、
下手でも、自分が描いた絵を飾るのは、嬉しいものですね!


posted by Roo at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

陶器 デッサン

1220.JPG

描き始めにチェックしたときは、大丈夫だと思ったけど、
こうやってみると、形が随分違う(/_;)

陰影も、直そうとすればするほど、全体的に黒くなってしまって、
もう、諦めました^^;

本物は、こちら↓

12201.JPG

posted by Roo at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

水彩 薔薇とユリ

11153.jpg


水彩って、もっと、あっさりと、色をつけるのかもしれないけれど、
ついつい色を重ねて、色が混ざって暗くなってしまうな〜。
空気も輝いているような、幻想的な雰囲気にしたかったです。

子供のころは、乾くまで待てなかったけど、その辺は、我慢できるようになった^^;

先週の写真をもらいました↓

1115
posted by Roo at 12:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

デッサン 薔薇とユリ

1101.JPG

バラってわかるように描くのって難しい。
デッサンって、普通もっと、明暗を面で描いて、立体感出してますよね?
私のは、ただ、輪郭を描いてるだけだな〜。

hana.JPG

家に持ち帰って、写真撮りました。
posted by Roo at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

水彩 柿と栗

1018.JPG


フィキサで、鉛筆の粉を固定させてから、前回描いたデッサンに、色をつけました。

2時間は、あっという間、終わるとどっと疲れる〜。
でも、いつも、使ってない頭の体操になるような感じで、気持ちいいです。
posted by Roo at 12:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

