2010年03月22日

油絵 ワイン

油絵は、高校の時に、2枚ほど描いた記憶がある程度。
もう、教えてくださる方もいないし、どうやって描いたらいいんでしょう?

でも、油絵は、描きなおせるらしいし、
まず、ファンデーションみたいに、全体的に塗っておくと、
上に色がのせやすいらしい。
ということで、こんな構図で描こうかなと、とにかく、色を塗ってみました。

乾くまで、何日もかかるし、乾かないうちは、色が混ざっちゃうし、むずかしい。
絵具も、べたべたしていて、細かく描きにくい。


IMG_0842.JPG
posted by Roo at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

油絵 ワイン

0307.jpg


絵画サークル、都合が悪くなってしまって、やめてしまいました。
でも、一人で、のんびり、描いていこうと思います。

まず、キャンバスに、6Bの鉛筆で、下描きしてみました。
そして、フィキサをスプレーして、落ちないようにしました。

何を描こうとしているのかわからないと思います。

手前は、テーブルに乗ったワイン、その向こうに、椅子。
細長い窓の手前には、カトレアの鉢に、ウサギの置物。

を描いたつもりです^^;

今日は、ここまで♪

posted by Roo at 15:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

