2010年01月24日

デッサン ワイン

デッサンとはどうやって描くものなのか?
水彩の下描きとどう違うのか?
な〜んにもわかってない私なので、
ネットで、デッサンの描き方を調べてみました。

うぉ〜、すごい!!
デッサンについて親切に書いてくださっているHP がいろいろあって、
もう、もう、目からうろこでした!!

そのうち、油絵に挑戦したいと思ってます。
その題材として選んだのがこれ。
描きあがったら、祝杯を上げようと〜(*^^)v

それを楽しみに、頑張ります。


なんて、美しい形!光によって様々に変わるガラスとワイン!

まずは、デッサンしてみました。

0124.jpg


実物がこれ。

01242.JPG
posted by Roo at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

額に入れてみた


gaku.JPGプロの絵の隣に並んで恥ずかしがっている私の絵(#^.^#)
















地区センターのお祭りに、絵を何枚か私たちのグループから出すことになり、
1,2枚ずつ額に入れて飾りました。

戻ってきたので、家にかけてみました。

自分の絵を額に入れるなんて生まれて初めて!
額に入れるなんて考えもせず描いた絵ですが、
下手でも、自分が描いた絵を飾るのは、嬉しいものですね!


posted by Roo at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

